【大阪】with fast がシングルマザーの婚活におすすめの理由 40代もオンラインお見合いで再婚にチャレンジ!

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【大阪】with fast がシングルマザーの婚活におすすめの理由 40代もオンラインお見合いで再婚にチャレンジ!

未婚や離婚、死別の理由から一人親として子供を育てているシングルマザー。30代や40代のシングルマザーの婚活は、初婚と比べて難しいかもしれません。「もう一度幸せな家庭を持ちたい」、「子供に父親を作ってあげたい」など、そんな思いから30代・40代の婚活に積極的なシングルマザーが増えています。ここでは、再婚に関するシングルマザーならではの悩みと、シングルマザーの婚活に結婚相談所をおすすめする理由についてご紹介します。

大阪のブライダルサロン with fastでは、シングルマザー向けのサポートプランをご用意しております。オンラインお見合いも可能です。ぜひご相談ください。

30代・40代からの再婚!シングルマザーならではのよくある悩み

30代・40代シングルマザーの再婚に対する悩み

シングルマザーの多くは、女手一つで家計を支えるだけでなく、子供の面倒も一人で見なければなりません。家事や育児、仕事など、毎日忙しくてなかなか婚活を始められないという人も少なくないでしょう。婚活を始めることを躊躇してしまう、再婚に関するシングルマザーならではの悩みとは、いったいどのようなものなのでしょうか。

子供と再婚相手との関係

シングルマザーが再婚する際に最も気になるのが、子供と再婚相手との関係です。再婚相手が子供を大切にしてくれるか、子供が再婚相手になつくかなど、自分と再婚相手の相性だけでなく、子供と再婚相手の相性も重要となります。

年齢が高い

婚活を始めるシングルマザーの年齢は30代や40代が多く、初婚と比べて年齢が高いので、再婚できるかどうか不安を抱える人も少なくありません。

婚活をする時間がない

シングルマザーは毎日仕事や家事に忙しく、なかなか婚活をする時間が取れないという人がほとんどです。最近では、自宅でお見合いができるオンライン婚活を取り入れている結婚相談所も多いので、相談してみましょう。

大阪のブライダルサロン with fastでは、直接会うお見合い以外に、オンラインお見合いにも対応しております。家事や育児に忙しいシングルマザーの方は、大阪のブライダルサロン with fastへぜひご相談ください。

オンライン無料婚活相談はこちら

出会いのチャンスが多い!シングルマザーの婚活に with fast がおすすめの理由

シングルマザーの婚活に結婚相談所がおすすめの理由

シングルマザーの婚活に、結婚相談所をおすすめする理由を見ていきましょう。

身元が明確である

結婚相談所は入会時に厳しい審査があり、独身証明書や収入証明書を提出しなければなりません。相手の身元や収入をよく確認した上で、お見合いすることができます。

真剣に結婚を考えている人と出会える

気軽に婚活ができる婚活アプリなどとは違い、結婚相談所の場合は登録料や入会金などの初期費用がかかるため、結婚を本気で考えている人しかいません。また中には、結婚に対する真剣度も審査する結婚相談所もあります。「親から無理やり入会させられた」、「今すぐ結婚は考えていないがとりあえず婚活してみたかった」など、結婚に対して前向きではない人は入会を断るところもあり、真剣に結婚を考えている人と出会う確率が高いといえます。

プロがサポートしてくれる

シングルマザーは婚活に対して不安を抱えがちです。結婚相談所ではプロの婚活アドバイザーが対応してくれるケースが多く、何でも気軽に相談でき、婚活を全力でサポートしてくれます。

シングルマザー向けのプランがある

結婚相談所の中には、料金の割引などの特典があるシングルマザー向けのお得なプランを用意しているところもあります。また、シングルマザーの受け入れ体制も万全で、子供がいても大丈夫という相手と出会うことができます。登録時のプロフィールを事前に確認した上で、子供を含めた「あなた」を受け入れる人と出会えるのです。

入会についてはこちら

オンラインお見合いも可能!シングルマザーの婚活は大阪のブライダルサロン with fast へ

大阪で再婚をお考えのシングルマザーの方は、ブライダルサロン with fastにお任せください。ブライダルサロン with fastでは、シングルマザーの向けのサポートプランをご用意しております。仲人カウンセラーがともに悩み、最高の幸せを掴めるよう、シングルマザーの方の婚活を全力でお手伝いいたします。直接会う対面のほか、オンラインお見合いも対応可能です。大阪で結婚相談所をお探しのシングルマザーの方は、大阪府泉南市のブライダルサロン with fastへぜひお問い合わせください。ご相談やご質問はお電話もしくはメールより承っております。

お問い合わせはこちら

大阪 with fast がご紹介!「婚活」についてのコラム

40代シングルマザーにおすすめ!大阪  ブライダルサロン with fast

相談所名 ブライダルサロン with fast(ウィズファースト)
代表 細井 幸代
所在地

泉南事務所

〒598-0091 大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺769-10

和泉市事務所

〒 594-1106 大阪府和泉市はつが野

電話番号 072-466-5749072-466-5749
メールアドレス info@lavies.jp
営業時間 09:00~20:00
概要 ブライダルサロン with fastは、大阪府泉南郡と大阪府和泉市に事務所を構える結婚相談所です。初婚・再婚関係なく、幸せな結婚生活「ご縁」をつかめるよう、一人ひとりにフィットするサービスを提供いたします。Zoom等を活用したリモートでのお見合いも可能です。「子持ちのシングルマザーでも大丈夫かな…」「40代・50代でも婚活相談したい」など、真剣に結婚を考えている方をご成婚に導けるようお手伝いして参ります。オンライン無料相談の予約も受け付けております。女性スタッフも在籍しております。まずはお気軽に無料の婚活相談をお申し込みください。大阪で結婚相談所をお探しの際は、ブライダルサロン with fast。

お問い合わせ

ご相談やご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。

TEL 072-466-5749072-466-5749

               

電話受付:09:00~20:00

メールはこちら